スタッフブログ

絞り込む:

ヤンマー展示会終了

2016/12/11

とりあえず寒かったです泣 受付は入り口なので風が通りますので。乾燥機メーカーさんのところは熱風バーナーが展示・稼働してましたので暖をとりにいってました笑

DSC_0408

入り口では田植機の自動運転のデモをやっていました。乗り手の方は2日間ずっと乗っていました。酔いますよ!誰か交代してあげたらいいのに。頭が下がります。まなべくんお疲れ様です。 直線でハンドル離して苗の補給・肥料の補給ができます。ま、密苗にすればそんな苗の補給も激減しますよ!

 先にブロキャスで肥料を散布しておけば密苗仕様で移植すると8条植機で満載で24枚のせられるわけですから・・・

密苗=1反(苗箱5枚)→24枚搭載=4・8反植えることができるわけです。苗の補給も極端に減りますし肥料補給なしとすると、無駄な時間がかかりません。除草剤散布機も1回で4反ほど連続使用できますから補給の必要なし。こりゃ楽だ!それで収量は変わりません。むしろ慣行より成績がよい圃場もありました。

DSC_0411

わかりやすい密苗のマニュアルもありますので興味がおありの方はヤンマー販売店へGOしてください。まだ来年の田植に間に合いますよ!

 

 

アーカイブ

このエントリーをはてなブックマークに追加